負けから学ぶこと 得ることが多い 


 テニス徒然草 更新 

 どうバネにして生かすか。それをクルム伊達選手と不田涼子選手が教えてくれる 


にほんブログ村 テニスブログ 


東京有明国際女子オープン  


クルム伊達、残念。しかし、森田あゆみに大きなアドバイスを与えた感じだ 

◎3)森田あゆみ 06,62,61 ●クルム伊達公子 


 クルム伊達ブログ 


Bs_slice




 コメントから力をもらおう。そう、勝つだけがテニスではない。 

 負けから学ぶことが多い 



Be_cool


 「シングルスは負けちゃったけど 

 明日はダブルスがあります! 

 まずはダブルスでサービス改善して 

 思い切って楽しんできます。」  そう楽しめる。これがベスト 

 だって、またテニスできるんだから! 


Fv









不田 涼子 選手、残念ながら3時間くらい接戦を落とす。 

 しかし、明らかに復活の兆しを 誰でも調子が悪い時はある。 

 自分を信じて、羽ばたくべく準備する 


 不田涼子公式ブログ  

  そのコメント これも参考になる 

  「気が狂いそうなくらいに悔しい。 

 今日はただ、そんな思いを繰り返し感じながら過ごした1日。 

 テニスは本当に終わるまで勝敗はわからない。 

 敗因は痛い程に理解しています。 

 落ち込んでばかりはいられないので、今日感じたこの気持ちをどこまでどう活かすか。 

 絶対に無駄にしてはいけない1日。 

 同じ失敗は繰り返さないよう、これからも頑張ります。」 


 二人に共通していることは、シングルスに負けても、次のダブルスがあるので、気持ちの切り替えが比較的楽
と言うこと 


Mtoghnessbusinessmid




 しかし、一般プレーヤーでは試合に負けると、次の試合まで時間がある。 

 気持ちはあっても、次までその気持ちを持ち続けることが難しいのだ 

 だから目標は紙に書き、毎日のように見ること 




 試合に出る方をレッスンしていると、勝たなければいけない、そう思っていることが多い 

 もちろん、意欲は大事、しかしテニスは勝者と、敗者が別れる 


 負けてもいい、次に浮かすことが大事 

 それは人生も同じ  


 頑張る、これは、具体的ではない。 

 目標を具体的に 


 敗因を冷静に探る 心,技,体の3つの関連を  

  自分のテニスをビデオで見よう 

  テニスMVP2000の動画解析 


Mid_2




  メンタルタフネスが原因のことが多い  

   テニスのメンタル.タフネス  


Photo



心は大きく、己は小さく、腹を立てずに、足を動かす 


  次に試合があるなら、持ち越さないようにする 

 
 修正する方法を具体的に示す  plan → do → see 


Plan_do_see




  修正計画を紙に書いてより具体化する 


  体力なら トレーニング計画 


  ショットなら 技術練習 

   上達するレッスンメニュー  


   レッスンカード.ダブルス陣形  


ボールの回転量を増やしたいのなら 

エラストクロス  


Topspincircular



エラストクロスとアリビエートの組み合わせ
  
  エラストクロス アリビエート キット 


Ec_alle




  戦略なら、イメージトレーニングを  


   錦織圭選手から学ぶテニスの戦略  


 最後に福田雅乃助翁の有名な言葉を この1球 

Photo






テニス スキー上達com 








最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

パリインドア ナダル、フェデラー、ジョコビッチ、マレー 勝ち進む


おはようございます(^○^)♪ 本当は、ダブルスの記事をと思っていたんですが 

 注目のR.ナダルのペアの試合が、まだ進んでいないので、ビッグ8がぶつかるシングルスを 


マドリッドオープン以来の 4強が、いや8強が揃う 

  

パリの公式サイト 英語はイギリスの国旗をクリック 

Pari_taitle



 




 お洒落なサイト さすがパリ 内容も充実していて、見やすい 


Nadal_cm




 ここのDraw をクリックすると、豪華メンバーのドローが出る 


☆ R.ナダル快勝 ★ 

  6-2 6-4 次は地元G.モンフィルズと対戦 

Nadal_fs_ft




☆ R.フェデラー ★ 

 ビッグサーバーのR.ソダリングを寄せ付けず 

 6-4, 7-6(7)  ブレークポイントを許さず、10本のサービスエース 

 次は病気から復活のビッグサーバー M.アンチッチと 


Federer_cm




 自然とトップスピンがかかるようになるトップスピンキット しかもテニス肘を防いでくれる 

  
Federer_fs





 テニス肘脱出親切キット 


 秘密兵器エラストクロスの素晴らしさ トップスピンがかかり、振動をカット、試合に勝てる 

  

☆ N.ジョコビッチ ★ 

R.ステパネックに3-6, 6-4, 6-4次はJ.W.ソンガと対戦する 


 ATPのこのサイトは便利 対戦成績が出る 


Photo




 
Djokovic_cm




 このシード、フットワークキング、D.フェラーが敗れた。これでチャンピオンカップの出場は無理かと 

  A.ロディックが来ている 


 A.マレィは2回戦でS.クエリに快勝 次はベルダスコ このまま行けばJ.D.ポトロと激突 

 A.マレィ ランキング上昇 
 

 今年急成長のポトロ 

 Jd





 本来は第4シードのA.マレィがこうやって登場するところ、地元フランスでJ.W.ソンガが登場 


Jwtsonga_cm









上海に向けての残りの座席の可能性がマスターズカップ A.ロディック、J.D.ポトロ G.シモン、D.フェラー 

 

 今日は頑張ってブログを3つ更新します 

 一つは女子のA.イワノビッチの優勝と杉山 K.スレボトニク組の優勝のリンツ、クルム伊達の有明 


 そしてお約束のダブルスの続き これは注目のナダルの試合の結果を見て、速報で 

 乞う! ご期待!!

テニス徒然草  ジョーク、川柳が好きな方 

テニス スキー上達com 真面目に上達したい方 

12万アクセス達成した 面白真面目ブログ もヨロシク 好奇心を満タンに 








にほんブログ村 テニスブログへ


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

秋の花 鮮やかなダイアンサス 


芸術の秋です。たくさんスケッチしています。 


ダイアンサスはナデシコの仲間。カラフルな花をつける 

特にこの紅紫色は、見事 


 大人の塗絵バージョンです 


Dr1



Dr2


 リハビリに塗り絵が大活躍 



NHK文化センター 横浜ランドマークスケッチ教室で教えています。 


レストランかをりの秋景色です。きれいですよ。食欲もそそられます 


Kaworiautumnbrown2mid



レストランかをりの春色  



横浜の風景は一杯になりましたよ。 

個展を開きます。 よろしくお願いします。 


 屏風ヶ浦 絵画教室  


 秋の花と言えば、コスモスが有名ですが、秋のバラもなかなかのもんですよ 

 バラつくし大船  


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


10月の誕生花にも、つるバラとミニバラが入っています 

 薔薇の描方  


 そしてこの ダイアンサス も 





三牧ファミリー薬局




 一見カーネーションのようです。 

 間違えそう 







 こちらがコスモス 

Mid







ダイアンサス 少し前に描いたものです。 


 花の塗りえ用にと準備しました。 

1a4bl




 赤と言うか、紅色のものと白があります


 今日は鮮やかな紅紫色から紹介します 


 描き方も紹介します。 

1



2k



2






 楽しみながらスケッチ上達しましょう 




☆ 薀蓄コーナー ★ 

ダイアンサスは別名「ナデシコ」や「ヤマトナデシコ」とも呼ばれ、たくさんの品種があり、カラーも豊富

 スケッチするのが楽しいです。 

 代表種のカワラナデシコは秋の七草のひとつで、乾燥した黒い種子は煎じて飲むと、むくみや利尿に効果があるとされていて古くから利用されています。 

 品種により開花期が異なるので、種まきの時期と品種の組合わせを考慮すれば4月〜10月頃まで花を楽しめます。 

 種は直まきするものと、箱まきして苗を育てて定植するものとがあるので注意しましょう。 
 
 夏は半日陰にして涼しい場所に置くものは鉢植えの方が管理しやすく、周年日当たりを好むものは庭植えに向いています。  

 
花言葉は  「信頼」   「深い愛情」 です 









 講談社からの単行本 散策スケッチ12ヶ月の 出版を記念して 個展を開きます 

  

 アート フォア リビング4 そう、4回目になりました。 


  日時 11月25日(火曜) 〜30日(日曜) 

 時間は11時より19時です。最終日30日は18時までです。 


 前回の個展の様子  


 場所は、例年通り、上大岡のギャラリー石川さんです。 

  ギャラリー石川(ギャラリーイシカワ) 

  住所 〒233-0002 横浜市港南区上大岡西2-7-6 ライオンズプラザ上大岡102.  

  電話 045-846-1813. FAX 045- 846-1813.  



ホームページ美術館でたくさんの絵に会えますよ  


にほんブログ村 美術ブログへ



最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

横浜は、今、芸術の秋 


ホームページ美術館 にもどうぞ

おはようございます(^○^)♪ 今FM横浜を聴いています 


 そうしたら、中田横浜市長が、横浜トリエンナーレと黄金町バザールを紹介していました。 


 放送では、上手く言えないほど、面白いアートが一杯 



Isse1





 そうなんです。ですから、ブログがぴったり 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 

 と言うわけで、横浜アート&バザール行きますよ。 


Letdrawkaikogreenmid




来年は横浜開港150周年 僕には横浜のイメージはこの横浜開港記念会館ですね 



 横浜開港記念会館絵葉書  


黄金町バザールと手作りバッグ  


 京急、日の出町と黄金町の高架下は、アートストリート  


まさに黄金町らしい コインランドリー、シャワー付き 女性優先が凄い 


Photo





面白いサイト 黄金町バザールのコンセプト会議 

 


黄金町バザール 超楽しい出品作 


面白い出品 


 ひも付きTシャツ 引っ張るとブラインドが下りる 


Photo_2





 ユニーク電球 2箇所にねじ込みが、それもデザイン 


Photo_3





 紙のスタンド   


Photo_4





 箱の中で映像が その映像が意味もなく楽しい 


Photo_5



 ちゃんとモニターで見た方が綺麗だと思うけれど、これがアート あっと、驚く 


 本当に楽しい 来て、良かった 


横浜トリエンナーレ
早い話が現代アートらしい  
 



黄金バザール  

要するに、楽しいイベントらしい 








 疲れた身体に、アリビエートマッサージクリーム リラックス効果もありますよ 

 

ひときわ目立つ、異色、色使い 

★「田宮奈呂 + me ISSEY MIYAKE」開催中 ☆  

Isse2



 ブースに入るだけで、アートしている感じになる 


Isse3



  

 独特の色使いで空間を演出 



☆ リハビリに塗り絵、活用しましょう ★ 

 
 塗り絵のリハビリ効果 


そんなリハビリ効果を出してくれる、塗り絵です。 





女性はお花を描く方が多いですね。 

秋桜花言葉  


子供用の塗り絵に、楽しさを前面に出して描いたものですが、これなんていいですよ 


横浜の風景画、少し難しいかもしれませんが、少しずつなれていって見てください。 

 風景画、スケッチ、魚の絵の作品の中から、描きやすいものをピックアップしてセットにしました 

 横浜スケッチ見本  


 絵手紙 、リハビリしながら描いたものを、関係の方に送ることができます。 

 喜びますよ。  


いろいろご相談に乗りますよ。リハビリ用の塗り絵で、欲しいものがあれば、おっしゃってください。 


単行本出版 講談社より 散策スケッチ12ヶ月 




お問い合わせは アート & デザイン スタジオまで 







最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

横浜スケッチ 秋の色 


 今までのスケッチまとめた本が講談社から出版されました。 

Photo_3



個展も開きます。上大岡のギャラリー石川さんです 

お気軽においでください。お待ち申し上げます。 


 ご支援ありがとうございます。 

 散策スケッチ12ヶ月 です。  よろしくお願いします 


150



にほんブログ村 美術ブログへ


 横浜が芸術で賑わっていますね 


 ずっとお伝えしている、横浜トリエンナーレ 

  

 そして楽しい 黄金町バザール 

  

 今日は、横浜百五十景の新作をお楽しみください。 

  

 NHK文化センター 横浜ランドマークのスケッチの教室で、周辺にスケッチに出かけます 


当然ママチャリですよ 

Mid_3





  
 いろいろ名所があるので、毎回楽しみです。 


今回描いたのは 

A4br





 日本大通りの秋色 大通りの、銀杏が色づいてきました 

  

 秋の色大好きです。葉が落ちる前にたくさん描かなくては 


ハワイの秋色も楽しいですよ 

ハレイワスーパーマーケット


 

 そして横浜の好きな空と、海の色が出ている 


G_scouta4br





 
氷川丸とガールスカウトの像

  
 構図的にもスケッチしやすくていいですね 



 大人の塗絵もあります。スケッチの感覚を覚えてください 


Dr_gscout



  

 山下公園は、スケッチの名所です。 


 僕が良く描く 横浜開港資料館 


A4br_2


  

 木々に囲まれて落ち着いた雰囲気が好きです 


 手作りバッグご覧ください  


 アート&スポーツ でご注文できます 


 ホームページ美術館にもたくさん掲載していますよ 


三牧ファミリー薬局




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

次の配信をお待ちください。 

トップスピンをかけたい テニス肘が気になる ストリングス長持ちさせたい 


 この3つを兼ねてくれるのがエラストクロス あのストリングスのバボラ社製だ 


 エラストクロス、知っているだろうか? 

Mid



にほんブログ村 テニスブログへ


 ストリングスの交差部分に取り付けるチップのこと 

 P.サンプラス選手が使い有名になった。 

Mid_2




エラストクロスを使うメリットは大きく3つある 


 1:スピンがかかりやすい 

 2:ストリングスの寿命が飛躍的に伸びる 

 3:振動が軽減する 


 1:スピンがかかりやすい 


 技術的にはトップスピン、スライスなど、ボールの回転がしっかりかかるようになる。 

  その理由は→ NHKの「アインシュタインの眼」でテニスの放送で、それを証明してくれた 


トップスピンのかけ方 ラケットが下から上に振り抜くことが重要だ 

Bsmvp



錦織圭選手のエアーケイの秘密 


トップスピンのかけかた


 インパクトの瞬間を高速度カメラで撮影 ボールがストリングス面に食い込み 

 ストリングスがずれる 

Ball_touch1mid




 そしてボールが離れる時に、ストリングスが元に戻る。 

 この時、古いストリングスだと、交差に傷がつき、固定されて動かない。スピンがかかりにくいのだ 


Racket_ft_tspinmid




 それをエラストクロスが解消してくれる 


 さらに、エラストクロスをつけることで交差部分の凹凸が増える 

 これがストリングス面の摩擦係数を増やしてくれる 

 昔T/Tの実験で摩擦係数を調べたときは、市販のスピンガット(表面に引っかかる加工をしてある)
よりも、回転がかかりやすいデータが出た 


E_cross




2:ストリングスの寿命が飛躍的に伸びる 


 経費的には、ストリングスが切れないので、寿命が延びる。 

 ソフトなストリングス、ナチュラルストリングスでも使える。 

  その理由は→ ストリングスの交差部分に滑りやすいチップをつけるので、摩擦係数が減る 


Ec_cross_difference_mid_2



エラストクロスをつけた部分には傷が残らない 


 僕が使った印象では、テックガットが、何もない状態だと、2-3週間で交差部分に傷ができて、反発も、ボール
の回転能力も落ちてくる 


 しかし、エラストクロスをつけていれば、まったくの無傷 


3:振動が軽減する 

Photo_2




 悪い振動をカット。従って、テニス肘に優しい


  その理由は→ ストリングスの交差部分がスムーズに動くので、振動が減る 


三牧ファミリー薬局



 スピンがかかりやすい 

 ストリングスの寿命が飛躍的に伸びる 

 振動が軽減する 


 このエラストクロスを振動を抑える、バイブカット、マッサージクリーム アリビエートと3点をあわせた
3つの商品を新しくラインナップ 


テニス肘脱出トリオ 


Photo





 トップスピンキット  


 テニス肘脱出親切キット  


 今までのテニス肘脱出キット 

 単体の
 マッサージクリーム アリビエート テニス肘脱出マニュアル付 

 振動止め バイブカット 振動吸収の仕組みの説明付 もよろしくお願いします 


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

黄金町バザール と 手作り作品 

今日は朝から雨、従って、目標の朝日の撮影は断念で、ホッとしてhotコーヒーを
雨でも楽しめる 黄金町バザール

Photo



 京急の高架の下で、雨の心配なし。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

しかも、こんな洒落た傘を無料で貸してくれる
Photo_2

楽しそうな手作り商品が、作家は世界各地から
Photo_10





こんな文具だって面白い
Photo_11




ハンガーもお洒落している
Photo_12




 ペットのポートレート 人気がありますよ
   京急、黄金町、日の出町と、アートストリート
Photo_3



横浜トリエンナーレ  
 やっている場所はここ 本格的な芸術からいろいろ
Photo_4






 黄金町と町の復活、再生  そうですね。黄金町、町

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

 イベントづくし
 行くべし、参加すべし、楽しむべし。

 人の輪、それを象徴するような、参加型の芸術


 スポーツの疲れに、膝痛、腰痛に、 臭いのしない効果抜群のマッサージクリーム アリビエート 
 リラックス効果があり、人生の疲れにも効くかも 

三牧ファミリー薬局


黄金町バザール
 

  ボランティア一杯募集しているよ。人がいろいろ。若い人から、それなりの方まで
 黄金町バザールのスタッフブログ  

Photo_5



 スタッフを描いた壁、そのままアートしている、
 何しろ、全員参加型、お気軽参加 路上風アート

 レンタルショップ、1日千円なんて書いてあり、スタッフ同士が自転車で行き来を

Mid



 自転車で描く、横浜風景画作家 田熊 順
 NHK文化センター 横浜ランドマークでスケッチ画の講師を

講談社より「散策スケッチ」出版記念個展

 日の出町と言えば、ユズが路上ライブをやっていたところ。

 その松坂屋が 閉店  売り尽くしバーゲンを
 松坂屋には、小さい頃、よく連れて行ってもらった。
 覚えているのは、最上階で食べた、お子様ランチ 旗がついているやつ

 


面白い楽しいサイトの紹介
Hand_mademmid



 名前も hand made M*
 手作りバッグ、ポーチなど、1作品しか置いていないから、しかもリーズナブルなお値段
 同じものは絶対にないから、

☆世界に一つしかないオリジナル化粧ポーチ



作品例 紫の小花の化粧ポーチ
Photo_6




☆これももちろん手作り ばね口ポーチ



作品例 水玉&アルファベットばね口ポーチ
Photo_7




☆独創性に溢れたシックな手作りバッグ


作品例 ベージュのウールバッグ
Photo_8




作品例 グレーデニムのバッグ
Photo_9





ブログには創作料理も一杯。 ここを見て、その日の料理を作る人も多い
  

 ブログを見ると美味しそうな料理が毎日並んでいる
 ちなみに、昨日の料理は 特製青唐辛子の味噌を使った(このレシピどこかにありそう)、肉と野菜炒め
 大根、こんにゃくなどのおでん(残り物風)
 大根、にんじんサラダ ドレッシングはノンオイル柚子
 マッシュドポテトフライ  ほらヘルシーでしょう

150



 テニス徒然草もよろしく





最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

今日の花言葉 ミニバラ 


 ホームページ美術館 ばら、バラ,薔薇 書き方で雰囲気がまったく違いますね 


アート&スポーツ 


にほんブログ村 美術ブログへ



 薔薇は春の花言葉だと思っていたら、今日10月22日、ミニバラは誕生花なんですね。 

Photo



Photo_6








こんな風に、お部屋にバラを飾りませんか? 

アート&スポーツにはそんなお手軽な作品がいっぱい


Photo_2



Photo_2





 大船の秋バラ つるバラが蒼空に美しかった



Conv0006



   

 野バラ やさしい心 

Photo




 ミニバラ 「無意識の美」 


 バラの描き方、難しいといわれますが、こうやって気楽に描きましょう 

薔薇のスケッチの描方 


バラ,ばら(薔薇) 

 花言葉は 

 「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」 

 「輝かしい」「愛嬌」「新鮮」「斬新」 

 「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「愛情」 

 「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」 

 まあ、いろいろありますね。 


薔薇と書いて「そうび」「しょうび」とも読む。知っていましたか?  

また、南半球には自生の薔薇はないそうです。 


バラの小箱A4塗り絵  


Photo_5




 バラの分類。これは面白い。えっつ、これもばら、というものが続々出てきます。 


バラ科の下位分類   バラ科ってすごく広いんですよ ハマナスもそうです 

 1 バラ亜科   キイチゴ、しもつけそう 


 2 シモツケ亜科  ユキヤナギ 


 3 ナシ亜科 ボケ、カリン、りんご、なし、びわ  果物がいっぱい 


 4 サクラ亜科 アーモンド、アンズ、ウメ、サクラ(ソメイヨシノ)、スモモ、モモ、 

  これも驚きですよね 


散策スケッチ12ヶ月」  


講談社より発売 スケッチの描き方がどなたでも分かり易く書かれています 

 入門に最適 



  
NHK文化センター 横浜ランドマークでスケッチ画の講師をしています 


今、横浜は、新しい芸術の波が 


横浜トリエンナーレが開催中  


黄金町バザール見てきましたよ  


 アート フォア リビング4 個展を上大岡 ギャラリー石川で 

   

 日時 11月25日(火曜) 〜30日(日曜) 

 時間は11時より19時です。最終日30日は18時までです。 


野ばらの作品です。原画はすぐに買ってくださいました。ありがとうございます。 







大船フラワーセンター 

Photo_3


ただいま、ハロウィン真っ最中 

Photo_4





 10月21日(火)〜10月26日(日) ボタニカルアート展 花も実もある会  

 10月28日(火)〜11月24日(月) 神奈川県菊花大会 神奈川県菊花連盟  

 11月2(日)−3日(月)祝日 フラワーフェスティバル 大船 


 11月11日(火)〜11月16日(日) かんらん展 蘭・神奈川 フラワーホール  

 12月2日(火)〜12月23日(火) クリスマスウィーク展 当園  


花って、本当にいいですね。 







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

横浜は、今、芸術の秋  


 ホームページ美術館 

 七五三に肖像画はいかが 

  
 ペットのポートレート 人気がありますよ 


にほんブログ村 美術ブログ   

 京急、日の出町と、アートストリート 


 エコも芸術 風力と太陽光の活用 

Photo_5





横浜トリエンナーレ 
  

黄金バザール  


黄金町の道路が芸術している 


Photo_6




 最初は、汚れていると思ったのですが、よく見ると、ちゃんとデザインなんですね。 

B_bridge



 それからこのパーソンズホール 


 横浜ベイブリッジです 

 横浜ベイブリッジ水彩画  


それなら僕の作品の塗り絵も紹介しましょう。 

Draw_b_bridge




 疲れた身体に、アリビエート マッサージクリーム リラックス効果もありますよ 



 




リハビリに塗り絵、活用しましょう 

 
 塗り絵のリハビリ効果 


 介護施設にいくと、年配の方が、一心不乱に塗り絵や、絵を描いておられます 

 すごい、集中力。見習わなくては。 



 ご本人はボケ防止と 


 そうですね、手を動かすことで、脳を刺激して、特に右脳を刺激します 


 すると、運動、芸術、感性の部分が使われるんですね 


 ですから塗り絵をすることは、リハビリと、感性を磨く、一石二鳥の効果があると 


 塗り絵も、ただ塗るのではなく、描いた後に、本人が、満足する、少しでも芸術性のあるものがいいでしょう


 そんなリハビリ効果を出してくれる、塗り絵です。 





 女性はお花を描く方が多いですね。 

 秋桜塗り絵 花言葉 
 

 魚の絵もいいですよ。男性向きかな? 

 海の生き物から8作品見本  

 
Photo_7





 子供用の塗り絵に、楽しさを前面に出して描いたものですが、これなんていいですよ 


横浜の風景画、少し難しいかもしれませんが、少しずつなれていって見てください。 

 風景画、スケッチ、魚の絵の作品の中から、描きやすいものをピックアップしてセットにしました 

 横浜スケッチ見本  


1





 絵手紙 塗り絵にしたら、リハビリしながら描いたものを、関係の方に送ることができます。 

 喜びますよ。 
 

Draw





いろいろご相談に乗りますよ。リハビリ用の塗り絵で、欲しいものがあれば、おっしゃってください。 


講談社散策スケッチ12ヶ月

 個展のお知らせもあります 


屏風ヶ浦 絵画教室  







ライフスタイルブログ生活空間 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 


お問い合わせは アート & デザイン スタジオまで 

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

七五三 お参り 開運 受験に お参りを 


神社でお参り 

 どの神社も、神社の境内、樹木が多くて、庭もきれいになっています 


 フィトンチットでマイナスイオンが溢れて、気持ちがリフレッシュ 


 霊験あらたか。気分一新。やる気が起こります 


ハレイワ



にほんブログ村 美術ブログ


A4bl





本牧神社  

 公式ブログは 「ようこそ」で終わっているので、こちらが便利 


  熊の神社があり 縁結び、縁切りに 

 フムフム、くっつけたり、離したり、両方 

Photo_3



  
 本牧神社稲荷 


 本牧神社水天宮  


受験生はどうぞ。 

Photo_4




 合格絵馬は   


瀬戸神社   

 瀬戸神社ブログがありますよ  

 こちらは、いろいろな方がたくさん祭られていて、効能が一杯。便利(失礼)かも 


Photo_5





 金沢八景瀬戸神社 




 大山祇命は伊予国(愛媛県)大三島の大山祇神社、伊豆国(静岡県)三島大社の祭神と同神で、


港の神、海上渡航の神、交易の神として古来より信仰され、交通安全・旅行安全・商売繁盛 


 須佐之男命は天照大神の弟神ですが、八岐大蛇を退治した神様であることは皆さんもご存じでしょう。


 自然界や人間界の罪やけがれ、病気や邪悪なのもを追い払い、人々の苦しみ、悩みを除いて下さる神 


 菅原道真公は天神様と呼ばれ、学問、文芸の神 


 受験生は行くべし 苦しい時の、神頼み 楽勝と思っても、抑えの神頼み 



Mid




 金沢八景琵琶嶋神社  

 平潟湾に突き出たところ、弁天島に境内神社の琵琶嶋神社があります。 

 祭神は市杵嶋姫命です。

 通称は弁天様とよばれ、音楽・技芸の神です。ミュージシャンの方どうぞ 


僕は、毎週ここの朝日を撮影しています。平潟湾から上がる朝陽は美しい 



弘明寺  

 縁結び  11月中は 七五三 

Gumyoujiallbromid




Gumyoujikannnonbromid




 ここの観音様は有名 近くに、スーパー銭湯みうら湯もできています。 

 お参り、銭湯セットでリラックス 




横浜水天宮 七五三 お参り 安産 南太田 

 
Photo_7





 七五三と言えば、千歳あめ 

 先日、浅草の金太郎飴本社に  面白い品物が 

    顔や、ロゴで飴を注文制作  これもお洒落 

Photo_6








画家が描くポートレート 

 画家が描く記念のポートレートもお洒落ですよ 



Neiborladywhitemid




 ポートレート、肖像画はこんな感じで出来上がります 

   デジカメで撮影して、2−3枚送ってください。2−3週間で描きます。 

 お急ぎの場合は、ご連絡を アート アンド デザイン スタジオ まで 


 小さいお子さんの例 お洒落なプレートタイプの額に 


Genplatemid





 かわいい子供ポートレート  


写真やさんもいいけれど、神社に行って、ご自分でデジカメで写真撮影 

 それを専門の画家に頼んで、ポートレートを 


 お嬢さんの着物姿、素敵ですね。写真にはないイメージが 飾れるし記念になります 


すごくお洒落でしょう。 


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ









お問い合わせは アート & デザイン スタジオまで



最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブログ美術館 バラを水彩で描く 田熊 順
    花園
  • テニスの悩み解決 ポーチ上達法
    まる
  • テニスQ&A 質問箱 ダブルス編
    まる
  • テニスの悩み解決 ポーチ上達法
    僭越
  • テニスの上達記事 ピックアップ
    千年中級者
  • テニスコートの大きさ知ってますか? テニスコート下敷きプレゼント
    ゾゾット
  • マクラクラン・内山ペア ダブルスの強さ、対応力 ランキング
    ダブダブだああ
  • テニス フィーリング、テニスコーチ部門 人気ブログに プレゼント
    ソフマネ
  • 好評のテニスコート下敷き プレゼント テニス、ソフトテニスの作戦ボード スポーツ&アート
    千年中級者
  • テニス 夏合宿 成功の手引き Part1 総合編
    タイムズ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM